【便利ガジェット】テレワークを快適にするガジェット第三弾❗️❗️

【便利ガジェット】テレワークを快適にするガジェット第三弾❗️❗️

こんにちは!マサル@MasaInnovationです。

前回、テレワーク・在宅勤務時にオススメの便利ガジェットをご紹介しています。

今回はテレワークにオススメのガジェット第三弾❗️
ということでご紹介していきたいと思います。

AUKEY | ACアダプタ

以前の記事でACアダプタ兼外部バッテリー機能を備えたAnker PowerCore Fusion 5000をご紹介していました。

上記は筆者が出張の時には常に持ち歩いている優れものですが、

今回は、AUKEYが販売する超ハイパワーのACアダプター充電器のご紹介です。

これでPC周辺ケーブルはスッキリ!

何がすごいって、新素材GaN(窒化ガリウム)を採用しており、小型化されているのに急速充電が可能になっていることです。

新素材GaN(窒化ガリウム)ってなに?と思われた方、細かいことは気にせず下記メリットが有ることだけをご認識いただければと。

◆熱伝導率が大きく放熱性に優れている
◆高温での動作が可能
◆電子の飽和速度が大きい
◆絶縁破壊電圧が高い

要は高性能な素材ってことです。(っておい)

高性能な素材を使っていることで、最大63Wまで出力可能です。

これ一つ持っているだけで、ノートPC純正の重くてデカイACアダプタを持ち運ばなくて済みますし、iPhoneだって充電できちゃいます。

超ハイパワーACアダプタ BaseusのGalioは日本での発売はまだなので、
直近は上記で出張しましょう!

Canon | モバイルプリンター

テレワークしている時、どうしても書類を印刷して書いてチェックしながら勧めたい時ありませんか。

筆者は仕事柄そういったケースも多く、かつセミナーや講習などのインプット系の時間には実際に書いて覚えたい人間です。

そんな時に活躍するのが、

Canonのインクジェットプリンター PIXUS iP110 モバイルコンパクト

です❗️

ティッシュ箱程度の大きさでありながら、A4サイズ対応、5色ハイブリッドで写真も文字もきれいに印刷可能です。

またWi-Fi機能も搭載しており、煩雑な配線も不要です。

これ一台あるだけで快適なテレワーク環境を構築できますね。

Anker | USB-Cハブ

PC周辺にUSB関係の機器を挿していると、Portが足りなくなってきますよね。

そんな時には、Ankerが提供する

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネットハブ

がオススメです❗️

何より素晴らしいのが、7in1の集約された機能❗️

これ一台で、

・USB-Aポート*2

・Power Deliveryに対応したUSB-C充電ポート

・4K 30Hz HDMIポート

・高速イーサネット

・microSD&SDカードスロット

と接続可能です。これでPC周りもスッキリしますね❗️

コクヨ | デスクチェア CR-BK9000BKD-W

PC周辺ガジェットとは少し離れますが、

テレワークの時ってずっと座っているからお尻が痛くなりませんか?

その原因は、椅子が自分に合っていないからです。

そんな時に活躍するのが、

コクヨ | デスクチェア CR-BK9000BKD-W

です❗️

自身の書斎があるならぜひ導入しておきたいチェア。

安い数千円くらいのチェアでも仕事することは可能ですが、

長時間作業していると腰痛など体に負荷を与えてしまい、結果的に業務効率が落ちる可能性があります。

自分の体を労る為にもハイバック(背もたれが高い)のチェアを導入しましょう❗️

IKSTAR | 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラック

チェアはもちろんのこと、良い姿勢を維持するには骨盤を矯正する事が大切です❗️

座りながら骨盤を矯正してくれる、IKSTARのヘルスケアクッションで、
良い姿勢で仕事しましょう!

まとめ

長期化するテレワークにも耐えうる仕事環境を作っていくのは、

今後ビジネスマンにとって死活問題になりそうですね。

今回ご紹介したテレワークガジェット以外にもどんどんご紹介していくので、

ぜひ参考にしてみてください❗️

ガジェットカテゴリの最新記事